データを活用したい
データ蓄積・活用設計
DATA UTILIZATION
地方の実情に合った
デジタルデータ蓄積&活用をプランニング
デジタルマーケティングを実行する前段階として、必要なデータを取得できる環境を整える必要があります。
ウェブ行動データの取得だけで十分であれば、Google Analyticsの設定だけで済みます。
しかし、より高度で効果的なデジタルマーケティングを実行する場合は、自社保有の顧客データや購買データ、3rd partyの購買データや位置情報データなどを
ウェブ行動データと紐づけて分析→仮説→実行→検証のサイクルを回していかねばなりません。
日本エージェンシーでは、御社の状況や商圏規模を考慮した上で蓄積すべきデータのご提案、データ取得のために必要なツールの選定・設定、運用オペレーションのサポートをワンストップで支援します。
-
ホームページの現状の課題やどのように改善すれば良いかを知りたい。
-
店舗やECサイトなどの顧客情報を一元管理し、それを販促に活用したい。
-
実店舗とホームページやSNSをうまく連動させて、両方の集客や売上アップを図りたい。
-
成果につながるWEBサイトをつくりたい。
-
自社ならではのオリジナルのアプリをつくりたい。
-
短期的に効率良く集客や販売促進、認知獲得を行いたい。
-
検索エンジンから見込み客を集客できるようにしたい
-
フォロワー獲得や売上アップなど、SNSを活用して目的に沿った成果をあげたい。
-
日々ご相談いただく内容の一部をご紹介します。
CONTACT US
デジタル施策でお悩みの方は
お気軽にお問い合わせください