
TVer広告代理店をお探しの方へ【全国対応・CM制作対応】
1.TVerの広告メディアとしての魅力とは
2.TVer広告はこんな企業様におススメです
3.TVer広告の媒体特性(メリットや仕様)
4.TVer広告ご予算別の配信事例
5.TVer広告をご利用された企業様の声
6.TVer広告配信のサービス詳細
7.TVer広告CM制作パッケージプラン
8.TVer広告の豊富なターゲティング
9.TVer広告の効果検証について
TVerの広告メディアとしての魅力とは
TVerは、民放各局が制作したテレビコンテンツを、
いつでもどこでも完全無料でお楽しみいただける、
安心・安全な広告付きの民放公式テレビ配信サービスです。
人気ドラマやバラエティ、アニメなどの見逃し配信のほか、
過去の番組の配信、リアルタイム配信やライブ配信を
完全無料でご視聴いただけます。
スマートフォン・タブレット・PC・コネクテッドTVで視聴できます。

TVerの利用状況は以下のようになっており、
年々利用者が増加してきています。
【アプリダウンロード数】 7800万(2024年8月時点)
【月間再生数】 4.96億回再生(2024年12月時点)
【月間ユーザー数】 4100万(2024年8月時点)
【認知率(15~69歳/男女)】 72.5%(2024年1月時点・株式会社マクロミル調べ)

地域や年代を問わずバランスのとれたユーザー構成となっており、
利用デバイスはスマートフォンがメインですが、テレビでも36%視聴されています。
時間帯別では夜の利⽤がボリュームゾーンとなっています。
【利用地域】 関東36%、近畿18%、中部16%、九州沖縄12%、
東北6%、中国5%、北海道4%、四国3%
【利用デバイス】 スマートフォン54%、テレビ36%、テレビ10%
【利用者属性】 15-19才/9%、20-34才/27%、35-49才/34%、50-64才/30%
【利用時間帯】 6:00-10:00/15%、11:00-15:00/22%、19:00-23:00/38%
TVer広告はこんな企業様にオススメです
東名阪など、都市部でTVCMを流したいが高くてできない!
TVer広告なら1再生あたり最安値@2.5円~で配信できます。
※視聴単価はセグメント方法により異なります
※別途、運用管理費がかかります
TVCMを放映しているが、最近効果が落ちてきた
TVCMとTVer広告を併用することで相乗効果が見込めます。
ターゲットを絞って視聴させたい!
性別、年齢、地域、興味関心、オフラインの購買データ、
TV視聴データ、位置情報データなど様々なデータでターゲットを絞り込めます。
広告の効果を把握したい!
広告配信後のブランドリフトやサーチリフト、態度変容やインサイド分析など様々な効果測定が可能です。
※効果測定にはそれぞれ一定の最低出稿額があります。詳細はお問合せください。
TVer広告の媒体特性(メリットや仕様)
広告スキップができないTVCMと同様の広告面です
番組コンテンツの合間にスキップできない広告として配信されます。

※上記は1時間構成のドラマを基に作成しております。
広告枠数と枠構成は番組や構成時間によって大きく異なります。
TVer利用開始時のアンケート項目をターゲティングに利用できます

属性 | 選択項目 |
性別 | 男性/女性 |
年齢 | 5歳刻みで設定可能 |
住所 | ご指定の都道府県・市区町村 |
興味関心 | ビジネス・経済、自動車、旅行、ショッピング・ファッション、ヘルスケア、ペット、テクノロジー・ガジェット、ゲーム、映画、美容、教育・子育て、環境・SDGs、ラグジュアリー、アート・芸術・音楽、スポーツ・フィットネス、金融・ファイナンス、料理・グルメ |
視聴完了率 平均95%超え

スキップ不可だからしっかり 広告動画を見てもらえます。
視聴態度 TVCMの1.8倍

リアルタイム視聴でないからこそ、視聴者の番組視聴への意識が強く、離脱が少ないです。
嫌悪感・違和感のない広告

権利処理済且つ、JIAAのブランドセーフティ基準(※)を満たした「安⼼・安全」なコンテンツにのみCMを配信します。そのため広告への違和感や嫌悪感が少ないメディアとなっています。。
視聴態度 3割がローテレ層

ユーザーの3割があまりTVを見ない人なので、TVCMと併用することでリーチを拡大できます
TVer広告ご予算別の配信事例
15秒CMの場合
ご予算 | CPM (表示1000回あたり単価) | 想定表示回数(imp) | 広告配信費 | 運用管理費 |
30万円の場合 | ¥2,500 | 96,000 | ¥240,000 | ¥60,000 |
50万円の場合 | ¥2,500 | 160,000 | ¥400,000 | ¥100,000 |
100万円の場合 | ¥2,500 | 320,000 | ¥800,000 | ¥200,000 |
30秒CMの場合
ご予算 | CPM (表示1000回あたり単価) | 想定表示回数(imp) | 広告配信費 | 運用管理費 |
30万円の場合 | ¥3,000 | 80,000 | ¥240,000 | ¥60,000 |
50万円の場合 | ¥3,000 | 133,000 | ¥400,000 | ¥100,000 |
100万円の場合 | ¥3,000 | 266,000 | ¥800,000 | ¥200,000 |
TVer広告の配信費はCMP課金(表示1000回あたり単価)となります。
15秒素材のCPM / ¥2500(1回あたり¥2.5)
30秒素材のCPM / ¥3000(1回あたり¥3.0)
別途、運用管理費がかかります。(全体予算の20%)
※広告配信費は配信方法やターゲティング方法により異なります。
TVer広告をご利用された企業様の声
【住宅会社様の場合】
埼玉県の子育て世代にモデルハウスをアピールしたい!

予算50万円/素材:15秒/160,000回表示
週末の来場者が増えました。
現在、主な広告はTVerにしか出していないので、
その効果を実感しています。
【インテリアショップ様の場合】
首都圏の20代-50代女性にセールイベントを告知して来店を促したい!

予算100万円/素材:15秒/320,000回表示
関東ローカルでTVCMを流せる予算はないですが、TVer広告なら可能でした。
エリアだけでなく、性別や年齢層も絞って配信できるのがよいですね!
【中古車販売店の場合】
石川県に住む方に「格安中古車販売なら〇〇オート」
という会社名を刷り込みたい!

TVCMの効果が薄れてきたと感じて、TVer広告を追加で配信しました。
TVerを見て来たという20代30代のお客様が増えましたね!
これからも続けていきたいです。
TVer広告配信のサービス詳細
課金方法 | CPM課金 2,500円~(15秒の場合)※ 別途、運用管理費がかかります |
最低出稿金額 | なし※ |
配信可能秒数 | 6秒/15秒/30秒/45秒/60秒※ |
クリエイティブ本数 | 制限なし※ |
配信メディア | TVerおよび民放テレビ局の配信サービス※ |
配信デバイス | スマートフォン/PC/コネクテッドTV |
掲載仕様 | クリッカブル スマートフォン/PC/コネクテッドTVの番組内CM枠(プレ/ミッド/ポスト) ※掲載箇所指定不可 |
外部計測 | Google Campaign Manager/インテージ/マクロミル/ビデオリサーチ/楽天インサイトなど SDKツール(Adjust、Appsflyer)※ |
別途、運用管理費がかかります。(全体予算の20%)
※広告配信費は配信方法やターゲティング方法により異なります。
TVer広告CM制作パッケージプラン

CM素材をお持ちでない企業様も大丈夫!
映像制作に必要なすべての作業工程がひとつにパッケージされた安心のプランをご用意しています。
お客様のご希望を伺いながら、シナリオ作成・演出・撮影・編集と
CM完成までしっかりとサポートしますので、CM制作が初めてのお客様にも安心です。

30万円プラン | チラシデータや写真などをご提供頂き、 撮影なしで15秒CMを制作するプランです。 |
60万円プラン | オリジナルでイラストやCMソング、サウンドロゴなどを作成し、 撮影なしで15秒CMを制作するプランです。 |
撮影プラン 100万円~ | 撮影前提でシナリオを企画してCM制作するプランです。 モデル手配やロケ場所の手配、CG作成などが 必要になる場合が多く、都度見積りとなります。 |
各パッケージプランのCM動画サンプルをご用意しています。
TVer広告の豊富なターゲティング
TVer広告では、様々なターゲティングが可能です。その豊富なターゲティングを紹介します。
①外部データ(DMP)と連携したターゲティング
国内最大級のDMPとの連携により多様なターゲティングが可能になります。
属性や興味関心に加えキーワード設定等のカスタマイズも可能に!
【例えば、こんな配信が可能】
採用強化に!
就活サイトの閲覧履歴があるユーザーを抽出し、
TVerで採用動画広告を配信

【例えば、こんな配信が可能】
自動車検討層に!
自動車専門メディアの閲覧履歴があるユーザーを抽出し、
カーディーラーの動画広告を配信

②位置情報(ジオ)データと連携したターゲティング
位置情報データを基に、過去特定の場所に訪問したユーザーのターゲティングが可能です。
【例えば、こんな配信が可能】
・競合店舗に来店したことがあるお客様に、自社店舗の広告を配信
・参加してほしい高校の生徒に、オープンキャンパスの告知広告を配信
・アパート居住者に、分譲住宅の広告を配信

③オフライン購買データと連携したターゲティング
ポンタやVポイント(旧Tポイント)、セゾンカードなどのデータから
オフラインの購買履歴をターゲティングに活用できます。

【例えば、こんな配信が可能】
・高額商品の購入者に対し、富裕層向け金融商品の広告を配信
・幼児向け商品の購入者に対し、幼児向け教材の広告を配信
④TV視聴データと連携したターゲティング
国内主要TVメーカーの保有するTV視聴ログを活⽤した広告配信が可能です。
視聴番組・CM指定 | ・指定商品CM視聴ユーザー ※CM視聴回数指定可能 ・指定番組視聴ユーザー |
TV視聴時間 | ・ハイテレ層 TV視聴時間:月間90時間以上 ※1日3時間以上想定 ・ローテレ層 TV視聴時間:月間38時間未満 ※1日1時間未満、休日2時間未満想定 ・TV視聴ユーザー除外 補足しているTV視聴ユーザー全体を配信対象から除外 |
TV視聴時間 | ・土日/平日 ・任意の視聴時間帯指定 |
視聴番組カテゴリ | ・スポーツ (サッカー、ゴルフ、競馬etc) ・国内ドラマ ・海外ドラマ ・音楽 ・ニュース(経済..) ・グルメ・料理 ・教育(幼児、小学生..) など |
【例えば、こんな配信が可能】
・「おかあさんといっしょ」など、Eテレの乳幼児向け教育番組閲覧者に
ファミリー向けマンションや住宅やファミリーカー等
ライフステージが変わる際にニーズが高まる商材の広告を配信
TVer広告の効果検証について
TVer広告を配信して、どのような効果があったのかを把握することが可能です。
ブランドリフト調査 TVerSurvey
アンケートによる調査で広告接触者/非接触者に対し、態度変容を分析/効果検証を行うことが可能です。

※TVerSurveyを利用する場合、最低出稿額が発生します。
見やすいダウンロード資料をご用意しています

本記事の内容をまとめて見やすくしたPDF資料をダウンロードできます
TVer広告 ご紹介資料
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