【実績紹介】富山県医師協同組合様 Webサイトリニューアルを中心としたデジタルプロモーション
件名 | 富山県医師協同組合様 Webサイトリニューアルを中心としたデジタルプロモーション |
クライアント | 富山県医師協同組合 |
課題は何か? | ▶新会館移転を機にWebサイトをリニューアルして組合のイメージを刷新したい ▶組合活動に対して、より理解を深めて頂き、好感を持ってもらえるコンテンツを充実させたい ▶スマートフォンで見やすく、使いやすいことを意識したレイアウト・デザインとし、ホームページの利便性を高めたい ▶組合への加入・非加入に関わらず、日々忙しい医師の皆様のために、気軽に相談や問い合わせをしてもらえるホームページにしたい ▶医師の皆様がお役立ち情報を見逃さないように郵送DM発送と並行して、LINEを上手に活用したい (※郵送DMのコスト削減も期待したい) |
業務内容 | ▶新ロゴデザイン ▶マスコットキャラクター開発 ▶Webサイトリニューアル ▶LINE友だち管理システムの選択、運用レクチャー |
企画の上で注意した点、及び結果 | ▶親しみやすい・頼りがいがある組合のイメージを意識したクリエイティブ ▶医師の皆様からご相談・購入いただけるまでのカスタマージャーニーを作成し、「認知>興味関心>検索>比較検討>決定購入>共有」といったユーザーの行動の流れについて、組合様と認識のズレが無いように配慮 ▶LINEを有効活用するための運用フローの提案とツールを使いこなすための分かりやすいマニュアルと丁寧なレクチャー |
カスタマージャーニー
ロゴデザイン
富山県の県花であるチューリップをモチーフに、色は清潔感のある空と海を連想させる爽やかなブルーにし、上部は雄大な立山連邦、下部は富山湾と優雅な海原をイメージしました。青い炎にも見える全体像は、赤い炎をはるかに超える高い熱量と、青色から受ける印象である冷静さをもって、組合員を強力にバックアップしていきたいという、強い意志も表現しています。
マスコットキャラクター
「バーデくん」
責任感強く家族思いな富山県の県鳥「雷鳥」をモチーフに、頭に立山連邦を、眉毛に力強い意思を示す稲妻をあしらった、パワフルで頼もしい医療の味方です。
Webサイトリニューアル
https://www.toyama-ikyo.jp/top
▶組合活動に対して、より理解を深めて頂き、好感を持ってもらえるコンテンツを充実させたい
▶スマートフォンで見やすく、使いやすいことを意識したレイアウト・デザインとし、ホームページの利便性を高めたい
▶組合への加入・非加入に関わらず、日々忙しい医師の皆様のために、気軽に相談や問い合わせをしてもらえるホームページにしたい
LINE公式アカウント
https://www.toyama-ikyo.jp/line/index.php
LINE公式アカウントの設定をさせていただきました。
組合員と賛助会員で配信するメッセージを変更することができるようにして
友だちになってくださった医師の皆様に最適な情報を配信しています。
また、リッチメニューでも以下のように友だちごとに最適な表示がされるようにしています。
・組合員と賛助会員でサービス案内表示を自動で変更
・提携店舗で使える会員証の表示
Lステップ
LステップはLINE公式アカウント(旧:LINE@)の機能を拡張したB2C向けMA(マーケティングオートメーション)ツールです。このツールの選定、導入設定、運用マニュアルの作成、レクチャー講習会の実施をさせていただきました。
お客様のビジネスの疑問・課題、なんでもご相談ください
もし自分たちのビジネスで抱えている問題点が分からない、問題点は分かっているが改善策が分からないということであれば、是非ご気軽にご相談ください。
さまざまな事例に対応してきたノウハウを最大限活用し、企業様の不安や悩みを解決するだけではなく、「頼んでよかった」と思える安心をご提供します。