コラム
COLUMN
デジタル
位置情報データを活用したWEB広告配信とは!?
【目次】
- NIPPON AGENCY TOKYO News
- こんな企業様におススメです
- 資料ダウンロード
NIPPON AGENCY TOKYO News
こんにちは。株式会社日本エージェンシー東京営業本部です。
新年度が始まり、新たな取り組みを計画されている時期ではないかと思います。
そこで、WEB広告配信において、これまでのネットワークによるターゲティングではなく、過去を遡り、携帯端末GPSやWi-Fiのデータを集積した位置情報データを活用し、対象となる商圏エリアにいるターゲットに向けて効率的にWEB広告配信を行う「位置情報ターゲティング」をご紹介します。
活用方法として、これまでに新聞折込やポスティング等で、折込エリアや配布エリアを選定するのと同様に、対象とする商圏をGoogleマップ上で指定(半径セグメントもしくは、ポリゴン指定が可能)し、ターゲットの携帯端末へWEB広告を配信します。そうすることで、紙媒体では情報が届きくい年代層へ広告アプローチが行え、新たな顧客の囲い込みに繋がる可能性があります。
こんな企業様におススメです
実店舗や施設を構えてエリアターゲティングを行い、新聞折込やポスティング配布を定期的に実施している企業様
【対象業種】
住宅・不動産、自動車販売、家電量販店、家具・インテリア販売、外食・レストラン、造園・エクステリア、塾・予備校、理容美容・エステ、スーパーマーケット、衣料販売など
まずは、お気軽にお問い合わせください。
商圏となるターゲット数がどれくらい?どれほどの広告配信が見込める?など
無料でシミュレーション提出をさせていただきます。また、詳細の説明やご相談も承ります。
WEBを活用した販促施策をご検討される際には、お気軽にご相談ください。