【2022年12月16日(金)開催】SNSって効果あるの?SNSマーケティングに成功しているB2C企業の特徴を聞いてみる【「広告会社の若手社員がプロから学ぶ!」シリーズ第1回】
こちらのイベントは開催終了しました。
アーカイブ動画を一部公開しています。
以下のフォームから必要情報をご記入いただいた方には、本セミナーのアーカイブ動画【完全版】をお送りします!
こんにちは。デジタルソリューション局・入社4 年目の諸江です。
「広告会社の若手社員がプロから学ぶ!」と題するシリーズ企画をスタートします。
今知っておきたい話題 について、その道のプロを招き、ノウハウやトレンドを勉強しようという企画です。
第1回目のテーマは「SNS」。
今や日本国民の8割近くが利用しているとされるInstagram/YouTube/Twitter/TikTokなどのSNS。
B2C企業のコミュニケーション活動においても間違いなく重要度は高まっています。
当社が普段お付き合いをしている企業の方からも、
数年前からSNS関連のご相談を受けることが多くなりました。
とりあえず若手社員をSNS担当に任命したけど…
・ 集客や売上に繋がっている実感がない
・ コンサル業者に頼む予算はなく、社内の人材で試行錯誤するしかない
会社からSNSの運営担当を任されたけど…
・ 何を投稿すればいいか分からず、すぐネタ切れになってしまう
・ 目的なく、ただ投稿するだけ 何のためにやってるんだっけ?
正解が分からないまま手探りで運営されており、いろいろな悩みをお持ちのようです。
そこで今回はゲストスピーカーとして、株式会社BESW代表 田中千晶様をお招きし、B2C企業におけるSNS活用のコツについて聞いてみることにしました。
BESWは企業SNSアカウントの運営支援を行っている会社。
企業アカウントのコンサルティング・運用代行を行うだけではなく、企業向け研修サービス「SNS SCHOOL」も提供しています。
「社内の人材をSNSのプロに育てる」ために独自開発したこの研修の受講者はなんと累計200社・10,000名に及びます。
自社のSNSについてお悩みの方。
日本エージェンシーの若手社員とともに、プロから学んでみませんか?
SNSを効果的に活用していくヒントが見つかるはずです。
▼こんなことが学べます
・B2C企業のSNS活用 よくある失敗、勘違い
・ローカルビジネスならではの注意点
・自社に合ったSNSの選び方
・どんな投稿をすべきか
・SNSでの活動を、集客や売上に結びつける方法
日時 / 2022年12月16日(金) 11:00~12:00
場所 / ZOOM ※お申込み後に参加URLをお送りします。